

KDL-32EX42H 購入メモ その6


◆録画番組リストのバグ

録画番組リストを表示したとき、

  番組5
  番組4
  番組3
  番組2
  番組1

こんな感じになってるとします。


で、
番組3を見た場合、

  番組5
  番組4
  番組3
  番組2
  番組1

こうなって、カーソルは番組3の位置にあります。



まあ、ここまでは一般的な動作。


しかし、番組3を見ている最中に予約録画で番組6が録画(録画終了まで)されると、どうなるか?

new 番組6
  番組5
  番組4
  番組3
  番組2

番組3を見ていたはずなのに、カーソルが番組4に移ってしまうのです。



なんじゃこりゃあw


つまり、
1、録画した番組を見た後「録画番組リスト」を表示した。
2、1の最中にサムネイルが作成されてない録画番組(つまり新規の録画)があった。


この条件が一致すると

「録画番組リスト」のカーソルの位置が、今見ていた番組より上側に勝手に移るわけです。

どう考えても仕様とは思えない。

まあ、こういうソフトは外部委託なんだろうけど、全体的に遅い動作といい、動作検証がユルい気がする。

ていうか、これってめっちゃ初歩的なバグと思うんだけど、いつからソニーはこうなった!?

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
