

KDL-32EX42H 購入メモ その4


◆最大録画時間の謎

カタログによると、録画時間は約65時間と書いてある。

が、

実際にはどの程度録画できるのかテストしてみた。



結果は・・・・


74時間36分(番組数67)

ほとんどが地デジで時々BSを録画。
番組は、バラエティ、映画、ドラマ、アニメ等


まあ、録画する番組(のビットレート)によって結果は変わるんだろうけど、カタログ値を上回ってるので特に問題無いです。


残念なのは、残り時間表示。


どういう計算してるのかわからないけど、残り時間表示が0H00Mになってるのに、その後2時間以上録画できた。
さらに、その状態から1時間番組を2個削除したけど、残り時間表示が0H00Mのまま変わらずw

内蔵HDD録画ってそういうもんなの??
それとも、ソニーのプログラムが間抜けなのかな?w

昔使ってたHDDレコーダー(T芝製、アナログ専用)は、そこまで大きな誤差は無かったんですけど(^^;


そういうわけで、

このテレビの残り時間表示は、あくまで目安。
正確さを求めてはいけないようです。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
