スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不愉快な足跡 3


今回の不愉快な足跡。

いろいろお得情報
http://bargain168.blog.fc2.com/


このブログも、アフィリンクを掲載してるだけ。
商品説明っぽいのが記載してるものもあるけど、
これはリンク先の商品説明のコピペでブログ主の感想や説明じゃない。

紹介してる商品の統一性も全く無く、全体的に適当すぎる。

エントリ数は多いけど、とりあえず何でもいいから節操なく掲載してる感じ。
数打ちゃ当たると思ってるんだろう。

一応ブログエントリは商品別にしてるようだが、
クレームブリュレはデザートとコスメを一緒にしてるし、
アジフライは、食品と釣り具を一緒にしてる。
光文社文庫の項目では、ほんの僅かの本しか掲載してない。
ネットで買える光文社文庫ってこれだけか?w

まあなんていうか、間抜けな構成。


しかし、こういうブログの特徴って、お得 って言葉が大好きですね。
これって、詐欺会社が投資や株などを勧めるときに使う、
  必ず儲かりますよ!
という言葉に似てるから、胡散臭さ全開。

以前にも書いたけど、お得っていうのは、そのブログを見た人が得になるんじゃなくて、
アフィリンクを誰かがクリックすることで、ブログ主がお得になるわけだ。

そもそもそこに掲載されている情報がお得とは限らない。
ここで取り上げたブログは楽天のアフィをはってるけど、他で買った方が安い場合がある。

仮に楽天でしか購入しないユーザーがいたとしても、
購入したいものが決まっているなら、楽天のトップページから検索した方が早くないか?


このような管理人の記事・説明・感想などが無くアフィリンクだけのブログやサイトって、
厚顔無恥なネット乞食でしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。