

KDL-32EX42H 購入メモ その3


◆音声入力の謎
ノートパソコンの外部スピーカー代わりになるかなと思って、テレビの外部音声入力に端子を繋いだけど・・・
??
音が出ない?

専用のメニューでもあるのかと思い、設定メニューを確認したけど、そんな項目はどこにも無い。
接続は何度も見直して問題ないし、PCのイヤホン端子を外すと音は鳴っている。

ふ~む・・・原因は何だ??



まさかと思って、外部音声入力端子に対応した映像入力に適当な映像を入力すると・・・

音声が出ました!

どうやらこの音声入力端子は、映像入力に何らかの信号が入力されていないと、音声が出力されない仕様のようです。
なお、映像入力端子にケーブルを接続するだけではダメです。

あー、めんどくさい!w



結局、スピーカー代わりに使用する場合は、

1、外部音声入力に接続。
2、対応する映像入力に、何らかの映像信号を入力する。(古いレコーダーを繋いで電源をONにしておけばOK)
3、テレビの[オプション]ボタンを押して、消費電力を[減(消画)]にして画面表示を消す。

このようにしなければならないようです。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
