

Nijiの代わりにSopCastを使ってみたときのメモ その14


前回、Niji(旧タイプ)をDLしても使えないといった内容で書きましたが、
なんと、知らない間にNijiがNijiShowとしてリニューアルしていました。

こちらのサイトからDLできるようです。(アドレスが変わっていたようなので修正しました)
http://www.appnnn.com/topic/app_259.html

昔に比べると、チャンネル数が少ないのが気になります。
インストールしてみると、オイラの環境では音声のみで映像が映らず・・・
マシンパワーが不足しているのか、別の原因かわかりません。

とりあえず、しばらくは様子見になりそうです。


(11/21追加)
Nijiを利用するとアクセス出来るのに、sopcastではアクセス出来ませんね。
おそらく、アドレスとかチャンネルが違うと思われますが、どこから配信してるのか不明です。
新しい場所から配信してるということは、broker.sinohao.comでの配信は終了するのかな??

(12/03 個人的な追記)
NijiShowをインストしても、音声のみで映像が映らなかったのですが、MediaPlayerのセットアップをしたら映像が映りました!
MediaPlayerを1度も起動したことが無くて映像が映らない人は、一度起動してセットアップしてみるのをお勧め。
   → いろいろやってみると、MediaPlayerのセットアップだけでは解決しないですね・・・
さて、NijiShowになってからWindowサイズが自由に変更できるっぽいので、4:3映像も任意に16:9に出来ると思っていたら、外枠が変わるだけで、肝心の映像は4:3のまま・・・
めっちゃ期待はずれ。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
