

DVG-3000N メモ


10年ほど前に購入して、あんまり使ってなかったDVG-3000NというDVDプレイヤーを、久しぶりに繋いでみました。

そういえば、この機種はファクトリーモードに入る裏コマンドがあったはず。

確か、このキーとこのキーを押せば・・・・違うなぁ・・・

・・・・・だめだ・・・・思い出せない!

こんなときはGoogle先生が頼り。

あっさり発見w
忘れないうちにメモメモ。

 ディスクを入れない状態で、
 [SET UP]
 [■(STOPボタン)]
 [ |<< ]
 [ >>| ]

これを入力すると、FACTORY CONTROL PAGE が出現して、リージョンコードの変更が出来ます。

早速入力して確認すると、リージョンが[BYPASS]になってた。
要するにリージョンALLの状態ですね(^^;;
たぶん前に使ったときに設定変更したんだと思う。

しかし?
フリフリマシンのはずなのに、マクロビジョンのメニューが無い!?

そういえば、無かったような気もするけど??

・・・・・!
もしかすると[BYPASS]設定にするとマクロフリーになってるのかも!?
と思ってテスト!

DVG-3000Nで映画のDVDを再生して、HDDレコーダーで録画開始!

「コピープロテクション信号が検出されました」

・・・・やはりだめでした。

どうやら、バージョンが古いファームだったら、マクロビジョンのメニューも出るようです。
私のマシンは結構新しいバージョンっぽいので、リージョン変更のメニューしか出ません。
まあ、今更DVDプレイヤーを改造してもメリットが無いし、別に困らないからそのままでいいや。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
