

不愉快なコメント


最近、変なコメントが付くようになった。

このブログと、別のブログにも同じようにコメントしてるようだ。
どちらもFC2ブログだが、googleで検索すると他のFC2ユーザーにも大量に書き込んでいる。

どこかに誘導してるわけではないので、ウイルスなどの実害は無いのだが、非常に不愉快!

コメントの内容は次のような感じ。

############################################################
名前:札幌ラーメン 菅谷大人気
ホスト:p27151-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
とてもためになるね。
********************

名前:河合潤也
ホスト:p38106-ipngn1701souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
俺も行きたいな
********************

名前:麻生泰 名医
ホスト:p7081-ipngn1501souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
私も行ってみたいです
********************

############################################################

saitama.ocn.ne.jpから書き込んでいるようだけど、
アクセス解析には上記と同一のホストが出てこない。

複数のブログを見たが、その内容に関係なく適当な文言を書いてるだけ。
さっぱり、わけわからんわ。

ていうか、
おまえ、何がしたいんや!


そもそも、こんなbotが動作するFC2ブログの管理もどうかと思うぞ。

対策方法ってないのかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
