

Nijiの代わりにSopCastを使ってみたときのメモ その4


favorites.xmlを適当にいじってたら、妙な挙動をするようになった。
C:Program Files\SopCast に favorites.xml をコピーしても反映されないのだ。

どこを操作してもダメだったので、一度アンインストして再度インストし直してみたが、

現象変わらず

・・・・

もしかしてレジストリに何か情報を残してる?
と思って探してみたけど、そんな情報見当たらない。

再度favorites.xmlをコピーしてみたけど、やはり同じ。
しかも、コピーしたファイルをエディターで開いてみると、コピーしたファイルと違う内容になってる。

よく見ると、ファイルの内容とファイルサイズがおかしい!?

てことは、別のファイルを参照してる?

と思って調べてみると、ありました!


ここのフォルダーにもfavorites.xmlがあって、C:Program Files\SopCastよりも優先されるようです。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\SopCast


どうやら、SopCast上で、お気に入りに追加したり削除したりすると、C:Program Files\SopCast\favorites.xmlを参考にして、↑のフォルダーにファイルが新規作成されるようです。
そのフォルダーのfavorites.xmlを削除したら、あっさり解決。


というより、


Windows VistaやWindows7の場合は、
最初からこのフォルダーにfavorites.xmlをコピーした方が便利だと思います。


テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
