

不愉快な足跡


前回、不愉快なコメントについて書いたけど、
今回は、不愉快な足跡。


「情報を提供しますね」
という超糞サイト
http://tkyns.blog.fc2.com/


時々、足跡を残していくこのブログ。
管理者は、あきら1239 というヴァカ。


以前は、アフィリエイトに登録してるバナーを大量に貼っただけのブログだったが、確認のために今回見てみると、冒頭に「げん玉」の利用方法が申し訳程度に書いてあるが、基本的には以前と同じ。
ご丁寧にも、毎回、ブログのトップに
「バナー広告をご覧ください」
と書いてるけど、クリックなんかしねーよ。


要するに

足跡スパムを、しつこく繰り返す
 ↓
訪問してもらう
 ↓
どれでもいいので、バナーをクリックしてもらう
 ↓
アフィリエイトで小銭が入る

という図を描いてるんだろうけど、


一度訪問したら糞サイトだとわかるから、二度と行かねーわ。


まれに見る糞サイトなので、定点チェックしてみたら、ブログの内容(アフィバナーの内容)が変わってないのに何度も足跡を残して超ウザイ。
しかも、アフィバナーの内容も方向性が無い。(換金率が良いのを並べてるだけ?)

ブラックリストに登録したいけど、FC2のシステムって、訪問者とIPが結びつかないから登録出来ないんだよね。
あーめんどくさい。

拍手の数も異常に多いけど、バナーだけのブログにそれだけの拍手があるわけないだろ。
自演してるのがミエミエww

頭悪過ぎる。

このヴァカはどういうやつなんだと思って、関連するところを調べてみたけど、いまいちわからん。
ただ、今はもう消去されてるけど、昔の(7月頃の)ブログに付いてたコメントから推測すると、もしかすると、この人障害者なのかもしれない。

ていうかさー、
仮に障害者だとしても、そういうのを免罪符にして、何をしてもいいわけないでしょ。

いいかげん、足跡スパム繰り返すの止めたらどうなんだ?



(追記)
以前に、対策用として http://seo.fc2.com/spam/ ←ここを使用していたのだけど、これって、そういうサイトがあるよ という情報だけを共有してるだけで、ほとんど効果が無いことが判明。
どこかのブログに書かれていたけど、足跡とIPを紐付けしてくれませんかね?FC2さん。
それか、ユーザーIDでアクセス拒否できるとか、そういう機能追加して欲しいです。

(さらに追記)
「あきら1239」や「足跡スパム」などで訪問する人が多くてビックリw
要するに迷惑してる人がそれだけ多いって事だ。

(さらにさらに追記)
一見わかりにくいですが、この人、定期的にブログを更新してます。
バナー広告を差し替える という理由なのかもしれませんが、差し替えるだけなら、記事の内容だけを変えれば良いはず。
しかしこの人は、エントリーを新規に作成して、以前のエントリーは非公開にするか削除してる模様。
おそらく、批判的なコメントを記事ごと削除して、何事も無かったかのように振る舞いたいのでしょう。
これまでも、知り合いからと思われるコメントは表示していたが、批判的なコメントは承認待ちで表示されないということが常態化してました。
たぶん、この人自身も批判されてることはわかっていて、こういうことを繰り返しているはずです。
それでもまだ続けているのは、だまされてクリックする人がいるからなんでしょうね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

不愉快なコメント


最近、変なコメントが付くようになった。

このブログと、別のブログにも同じようにコメントしてるようだ。
どちらもFC2ブログだが、googleで検索すると他のFC2ユーザーにも大量に書き込んでいる。

どこかに誘導してるわけではないので、ウイルスなどの実害は無いのだが、非常に不愉快!

コメントの内容は次のような感じ。

############################################################
名前:札幌ラーメン 菅谷大人気
ホスト:p27151-ipngn1601souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
とてもためになるね。
********************

名前:河合潤也
ホスト:p38106-ipngn1701souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
俺も行きたいな
********************

名前:麻生泰 名医
ホスト:p7081-ipngn1501souka.saitama.ocn.ne.jp
********************
私も行ってみたいです
********************

############################################################

saitama.ocn.ne.jpから書き込んでいるようだけど、
アクセス解析には上記と同一のホストが出てこない。

複数のブログを見たが、その内容に関係なく適当な文言を書いてるだけ。
さっぱり、わけわからんわ。

ていうか、
おまえ、何がしたいんや!


そもそも、こんなbotが動作するFC2ブログの管理もどうかと思うぞ。

対策方法ってないのかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
