スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDL-32EX42H 購入メモ その5


◆再生動画が変??

以前のエントリで、音声が0.5秒ほど途切れることがある という内容を書いたのですが、最近、音声だけで無く動画そのものが変になる現象が発生。

2秒ほど動画がコマ送りのようにカクカクブルブルする という、言葉で説明しにくい現象です。

もちろん、音声が途切れたときと同じで、再度同じシーンを再生してみると問題なく再生されます。

ということは・・・・・

おそらく録画データそのものに問題は無いのでしょうね。


では、なぜ音声が途切れたり画像がカクカクするのだ??


このテレビ、各種メニュー処理の反応速度が遅いのも特徴ですが、実は録画中に各種操作すると、通常の1.3倍(個人の体感です)ほど処理が遅く感じられるのです。



たぶん、再生ソフトやテレビ全体のプロセスが効率よくマルチタスク処理されてないんじゃないのかなぁ。

そのため、バックグラウンドで何らかの処理(ユーザーには見えない)が実行されていれば、再生動画や音声、メニュー操作に影響が出るのでしょう。



まあ、動画がカクカクなる現象は今回が初めてで、それ以後起こらないので問題視はしてないのですが、最初は故障したのかと思いましたよw
他の機種に比べて機能を大量に削っているんだから、残された機能ぐらいストレス無く動作するようにしてほしいものです。
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。