

風雲LIVE日本語のメモ その3

確認のため、久しぶりにアクセスしてみました。


ところが・・・・

日本の番組のサムネイルだけ表示しません。


サービスを停止したのかと思っていろいろ検索してみると、
どうやら、日本からのアクセスを排除してるようです。


しかし、IPを偽装すれば見られるようです。


そこで、以下のサイトからSoftEther VPN Clientをダウンロードして導入してみました。
http://www.vpngate.net/ja/



さて、導入してアクセスしてみると、
無事、日本の番組のサムネイルが表示されました!


でも、実際に番組を見てみると・・・・

経路の途中に中継サーバーを挟んでいるので、どうしても遅くなります。
そのせいで、処理待ちが発生しやすくなり、
以前のようにスムーズに見ることが出来ません。


アクセスは可能になりましたが、
快適に視聴するのは困難
という状況です。


まあ、しょうがないか。


他の偽装ツール(tor、Stealthy、HideIP等)も使用してみたけど、どれも同じ結果です。
強いて言えば、SoftEther VPNが一番速く感じました。


便利なサイトだったのに、一転して使えないサイトに格下げw
他で似たようなサービスしてるとこないのかな??

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

風雲LIVE日本語のメモ その2


一部チャンネルが見られなくなってますね。

サイトの右側に、
いつもご利用ありがとうございます。風雲LIVE日本語はより皆様にご満足頂ける内容にするため、本日よりシステムの変更作業を行います。3月2日0時にサービスを再開する予定です。ご不便をおかけして非常にお詫び申し上げます。
と書かれているけど、アクセス数が増えたので対応してるのかな??

どこまで信用できるのかわからないけど、とりあえず、しばらくは様子見ですね。


(追記)
うーむ、予定日から10日経っても復活の兆候が見られませんね。
一部BSとCSチャンネルだけ残ってるので、完全に閉鎖というわけでもなさそうですが、地上波は全滅状態。
ということで、ここは諦めましょう・・・・

(追記2)
久しぶりに確認したら、再開してる!
若干コマ落ちすることがあるけど、それなりに視聴できるしw
まさか、再開するとは思わなかったわ。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

風雲LIVE日本語


今更感があったけど、GIGAZINEで掲載されたから、念のためにアクセスしてみると・・・

以前にアクセスしたときと比べて、全然変わってましたw

Nijiが終了した後、しばらくしてこのサイトを知ったのですが、その時は、

元映像が16:9でも、再生される画像は4:3のまま変更できず。
Nijiはコマ落ちすることが少なかったけど、こちらはコマ落ちひどい。


という有様。
あまりにひどいので、それ以後アクセスせず放置してました。

しかし今は、

16:9で再生してくれる。(ただし、4:3画像も16:9で再生される)
たまに遅くなるが、コマ落ちは少ない。


という感じでなかなかいい。


Nijiとの相違点は、
ブラウザベースで再生。
関西系列のチャンネルが無い(MBSのみ存在)。
遅延が1分ほど増加した。(Nijiは1分程度だったが、風雲LIVEは1分40秒~2分程度)

こんなところです。

気になる人はアクセスしてみてはいかがでしょうか。

アクセス先や詳細は、GIGAZINEのサイトでどうぞ。
http://gigazine.net/news/20130220-tv-japan-china/


(追記)
基本、深夜に確認してたのですが、ゴールデンタイムに確認すると遅いですねw
まあ、しょうがないか。

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

エリアX

Author:エリアX
 
気になることを実験。
忘れないように記録。
こんなことをやってるブログです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
